So-net無料ブログ作成
検索選択

自主制作SF短編映画「ユキとの遭遇」 [映像制作]

yuki_step2_500.jpg

以前、映画の学校「ニューシネマワークショップ」に通っていたことがありました。毎週土曜日のコースなので会社に勤めながらも参加できたのです。
ここでの卒業実習作品として制作したのがこの「ユキとの遭遇」です。
役者さんは会社の同僚などにお願いしました。
学校のメンバーがスタッフ&役者として手伝ってくれました。

------------------------------------------------------------------------------
タイトル: ユキとの遭遇
制作年:2006年
上映時間:12分
概要:来訪者”ユキ”が人類にもたらすものとは?
   SFコメディショートムービー



------------------------------------------------------------------------------
●プロダクションノート
・DVカメラ「DCR-VX2000」で撮影し、iMAC(G5)で編集しました。
 編集ソフトは「FinalCut Pro」です。
 DVテープは劣化せずに取り込めるので画期的でした。
 ただし、iLink接続の外付けHDDとかを使わないと転送が間に合わなかったり工夫が必要でした。

 DSC01899.JPG

・舞台は勤めている会社のビル(当時)に許可をもらって撮影しました。
・撮影は1日のみというハードスケジュールでした。雨が降りそうでひやひやしながらなんとか撮影できました。(ところどころミスしてます)
・宇宙船のCGはLightWave3Dで作りました。
 一応、恒星間宇宙船を想定してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。